今回は戦争のエントリ http://www.uchidatakahiro.com/orekingdom/20100111_259.html で述べたこの内田貴洋の戦略論を、どのように実践するかの解説をする。つまり、内田貴洋王国の軍事についてである。
内田貴洋は文化的侵略以外を攻撃の手段として用いない。例外は2日以内に一族郎党皆殺しに出来る場合だけである。2日以内に一族郎党皆殺しに出来ない場合は、禍根を残すだけである。禍根の連鎖の結果が今のパレスチナであり、ユーゴスラビアであり、アフガニスタンである。憎しみは憎しみしか生まないのである。だから出来る限り恨みを買うような行為=殺人は控えるべきなのである。この内田貴洋は人間を突き動かすパワーのうち、最も強いものが怒りであることを熟知している。なので内田貴洋は殺人を好まない。
が、この内田貴洋はただの理想主義者ではなく、時には暴力による粛清が必要であることも知っている。よって、2日以内に一族郎党皆殺しに出来るならば、という条件つきで大量殺人を許可している。なぜ2日以内なのかというと、襲撃された集団がパニック状態から回復し、統制をとって自分達の情報を世界に発信するようになるのが最短で48時間程度だろうと見積もっているからだ。制情報権さえ完璧に掌握してしまっているならば、いくら時間をかけようとかまわない。死人に口なしである。しかしインターネットが整備された現代社会で、完璧な情報封鎖は難しい。現実的な数値として内田貴洋は48時間説を提唱する。
実際問題勝算もないような48時間以内に殲滅できる小規模な相手がこの内田貴洋王国に挑んでくる事はまずないであろう。よって我が王国の軍事行動のうち攻撃は48時間以内に殲滅できる相手への武力行使、防御は48時間以内に殲滅できない大国からの軍事攻撃に対する抵抗となる。この防衛がキーポイントである。先に書いたように、憎しみは憎しみしか生まない。さらに、死人を出して恨みを買うよりは、捕虜にして身代金をふんだくったほうが自国の利益になる。また、捕虜が増え続けていくと相手国の家族らが相手国の政権に対して不満を抱くようになり、民主主義などというアホなシステムを取っている国ならば間違いなく政権交代へと追い込まれるだろう。殺すのは容易いが得るものは少なく、生かすのは難しいが得るものは多い、ということである。以上の理由から内田貴洋王国の防衛はいかにして相手の兵力を生け捕るかに主眼を置く。
近代戦において、敵主力部隊の侵攻に対して前面衝突とはアホのやる事である。また、内田貴洋王国の民は皆かわいい私の子である。私の子を捨て駒にするわけにはいかない。そういうわけで我が軍隊はスナイパーを主軸にしたゲリラ戦術を防衛のメインにする。老いも若きも男も女も、ほとんどスナイパーにしてしまう。内田貴洋王国ではキャンプを国民の娯楽として推奨し、ある一定の地域ごとに隣国や高山地帯、雨林地帯に毎年一定の期間キャンプさせる事にする。もちろん時期は任意でかまわないが、1年のうち何日、という規定を設ける。他国に侵攻されたら各自治体は一斉にいつものキャンプ地まで非難し、主力となる男兵、子供を守る女兵のグループに分かれて行動を開始する。
スナイパー達の使用するライフルは貫通力さえあれば良い。殺傷能力はほとんどなくてもかまわない。この弾にDNA改造を施したインフルエンザウィルス等を埋め込み、敵の兵士に着弾させる。兵站においてインフルエンザなどが流行してしまうと、もはや戦闘どころではなくなってしまう。インフルエンザではなく赤痢でも良い。とにかく急速に体力を奪うウィルスを1週間ごとに改造し続け、敵に打ち込みまくる。ワクチンはもちろん自分達しか持っていない。一個小隊に3-4発程度当てることが出来れば、その小隊は自国へ帰るか、ワクチンを求めて我々に投降するかしかなくなる。何せ戦場という極限の状況では、たかがインフルエンザごときでも死人が大勢出る。
捕虜は高い身代金をつけて釈放するか、誰も身代金を支払わないならば、農奴として使う。そのうちこの内田貴洋王国の文化に脳がヤラれて、祖国を裏切るようになる。最悪、前途の男女比1:2事業で余った女をあてがっても良い。家族が出来てしまえば我が国に歯向かおうなどとは二度と思わないだろう。
むろんこの防衛システムとは別に、大量破壊兵器の開発や、敵国にスパイを送り込んで爆撃対策なども行う事は言うまでもない。以上内田貴洋の戦術論。
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